人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、趣味、各種活動、いろいろあります


by harikyuusan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタボなメダカ!??

 メタボなメダカ!??_d0115729_17374169.jpg
 相変わらず梅雨が続いています。うちの鍼灸治療院でもメダカを飼っています。
あまりかまってやらないのですが、赤いの黒いのなんとなく白っぽいのと11匹元気におったのです。
それが先週の連休明けに治療院をあけてみると、いれていた水草が見事に原型をとどめずばらばらに腐っていました。休み中、換気が悪くて、やられたのですね。ほったらかしでも、たまに水を追加してやるだけで、水が濁るということのなかったのですが。早々に水をかえ、今日の昼に水草を買ってきました。どうも今回の惨事??で2匹ほどいなくなったようlです。昨年の夏にも室温が高すぎたのか、水が代えたりしたのが悪かったのが、バタバタといなくなりました。少し、心配です。


話は変わるのですが、とはいってもメダカの話。
知り合いの方から、メダカの画像が送られてきました。上の画像もそうです。
この方は、家の外で飼っています。その中の一匹が超肥満になったのです。

メタボなメダカ!??_d0115729_17465528.jpg


メタボなメダカ!??_d0115729_17484317.jpg


アップで見ると。
メタボなメダカ!??_d0115729_1749543.jpg


こんなのばっかりだとそうは気にならないのかも知れませんが、これが一匹混ざっているとやはり変ですね。
病気なのか?、メタボがメダカの世界にもおこりつつあるのか。

な~~~ ~んで、こうなったんだろうか?
by harikyuusan | 2009-07-28 17:50 | 画像(風景・イベント)