人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、趣味、各種活動、いろいろあります


by harikyuusan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤まつり(みやまの里)

 5月4日に美山の藤まつりにいってきまいた。旧美山町は川辺町、中津村との合併で日高川町になったのですね。日高町もまた別にあります。
藤まつり(みやまの里)_d0115729_714519.jpg


 連休中ということで大変な人出でした。臨時だと思われる駐車場も200台ははいっていたのではと思います。駐車料金100円は安心しました。ちょっと車を止めるだけで目ざとく見つけよってきて
500円ですという近場の観光地がありました。
領収証を見ると、
   みやまの里森林公園 
 藤まつり清掃協力金領収証 
  日高川町ふるさと振興公社      とありました。

藤まつり(みやまの里)_d0115729_7214097.jpg


 山全体を使って藤ロードが作られています。撮影しながらゆっくり回ると一時間はかかります。 藤の花もよく見る紫から、しろ、ピンクと種類があるのですね。また長めの藤のふさ?がまるでシャンデリアのように連なりキラキラ光っているポイントもありました。
今回は動画の撮影に励みまして、静止画はあまり撮る余裕がありませんでした。
動画のほうはまたユーチューブにアップします。
by harikyuusan | 2008-05-07 07:22 | 画像(風景・イベント)